【イベントレポート】浴衣ナイト2017

どれだけ嘆いても夏はもう戻らない。

先日の浴衣ナイト2017にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!OKINI!

毎年こうして浴衣のかわいこちゃん達が拝めるのと、(普段家に籠ってNETFLIXばっかり見ている)自分もその日だけ夏っぽい事をしてリア充アピールができることに感謝しています。
近隣のお店で特典を受けてこられた方々もみなさまご満足下さったようで、ご協力下さった皆様本当に本当にありがとうございます!TONS OF OKINI!

ちなみに、当日の北御堂さんはそれはそれは賑わっていたそうで、クーラーの効いたロビーから頑なに出ようとしなかった自分を責めてやりたいです。

さて、今年も椿庵さんが沢山の浴衣を持って来て下さいました

みてこれかわいすぎるやろ

男性用も粋なわけで

テンションあがりすぎて手がぶれてるスタッフ

帯の結び方もかわいいわけ


撮影用(出歩く時はビーサン)の下駄たち

椿庵さんオリジナルハンドメイドアクセサリー!この写真をルームメイトに送ったら、買ってこいと言われました

当日は駄菓子も販売。無意識のうちに酒に合うやつばっかり買ってる

こうして写真を並べてみて、「ああ、浴衣ナイトも終わってもう夏も終わりか…」とおセンチになっておりますが、今外を見たら太陽ギンギラギンでした。まだいけんな。

ちなみに椿庵さんは普段から着物レンタル・着付けをされていますが(椿庵さんのウェブサイトはこちら)、実は着付け教室もされています。椿庵さんのFACEBOOKページにも可愛い写真が沢山載ってるので、今回来れなかった人も、来て下さった人も、見てみてね。

では、そろそろチェックインの時間が始まるんで、ほな!
(もし今日泊まりたいって人がいたら、今日は空いてるから電話してな!大阪06-6556-6586や!)

HOSTEL 64 Osaka


次回ponoponoヨガ教室:8月28日(月)

あなたのせいで夜も寝られないんだから。

猛暑さん。

①「あつい~~」と言って起きクーラーをつける
②「さむい~~」と言って起きクーラーを消す

この①②を数回繰り返す夏の夜。寝れるか!

もちろん疲れが溜まったまま出勤、そしてまたギンギラギンに(さりげなくない)日差しを浴び、汗をかき、室内ではクーラーで体を冷やし、冷たい飲み物で体をさらに冷やし…
そら疲れてないというほうが嘘やで。疲れた!もう疲れた!今日は言ってやる!疲れた!でも夏が終わるのはさみしい!

さあそんなわけで、今月のヨガ!
夏バテしそうな身体を労わって、最後まで貴重な夏、プレシャスなサマーを楽しむんや!

ルーシーダットン教室 ponopono at HOSTEL 64 Osaka
日時:8月28日(月)19:00~20:00
*毎月第四月曜日
場所:HOSTEL 64 Osaka ロビー
★2Fフロントにて受付してください
料金: 1,500円ドリンク付き
持ち物: 動きやすい服/汗拭きタオル/バスタオルorヨガマット/水
定員:7名
予約:hooponopono_dutton@yahoo.co.jp

講師:安田 莉沙(やすだ りさ) 先生(プロフィール) ルーシーダットン教室ponopono主催

内容:セルフマッサージ 15min + ルーシーダットン 45min 肩こりや冷え性に悩んでいる方々にむけて。 レッスン前に10~15分程セサミオイルで足先~ひざをマッサージ。その間に肩周りを先生がマッサージしていきます。(肩周りは自分で行うとしんどいと感 じられる方が多いため) その後、ルーシーダットンを行います。普段より、足先・手先の温かさを感じたり、体が硬い方もマッサージしてから動くのでスッキ リ感が感じやすかったりします。 オイルマッサージはアーユルヴェーダを元に行います。(インドの伝統医学で体質改善を行うものです)

※ルーシー・ダットンについてはコチラ初回の記事もご参照ください!

《8月のポーズ》伸びをする仙人



テーマ:腰を伸ばす

今年はすごい猛暑で夏バテされてる方がとても多いです。
そうすると、体が疲れて前かがみの姿勢となり余計に疲れやすくなります。
まず腰を伸ばして姿勢改善し、夏バテ防止に繋げましょう~!(りさ先生より)

効果:姿勢調整、腰痛改善

ご予約お待ちしております! HOSTEL 64 Osaka


あと1週間。8月25日(金) 浴衣ナイト2017、特典情報!

特典、と言われたら「なになに?」と聞きたくなるよね。ん、ならない?いいやん聞いてや。

先日アナウンスいたしました、浴衣ナイト2017(しつこいと言われても言い続けるよ、来週!8月25日だかんね!)で
椿庵さんの浴衣レンタルをして下さったお客様は、ロクヨン近隣のお店で特典が受けれちゃう、って言いましたよね。

3,500円でとびきり可愛い浴衣と帯が借りれて、綺麗に着付けしてもらって、
そのまま盆踊りにもお出かけできて、
その上になんとだよ、ロクヨン周辺のお店で特典が受けれちゃうんだよ(繰り返す)。
もう私は泣きそうです。主にお店の方々の優しさに泣きそう。

というわけで、ご協力いただくお店と特典はこちら!
(あいうえお順)
——————————————————

お好み焼き 介さん
★ドリンク1杯無料★
うちにくるリピーターの海外ゲストにファンがめちゃくちゃ多い介さん。暑い日に食べるお好み焼きとお酒ってなんだろうね、最高のコンビだよね。

中華ダイニング テンシンランランさん
★ドリンク1杯無料または390円のフードから好きなのを1つ★
うちのスタッフみんな、テンシンランランさんの天津のビッグファンです。中華料理、ってワード聞いただけで酒飲みたくなるわ。シャオロンパオ~~

UDONZIN 美糸さん
★1グループにつきちくわ天1本サービス★
新町のSO COOLなうどん屋さん、美糸さん。暑いときは食欲ないねん…という人でもうどんは食べたくなるよね。しかもちくわ天なんかついてたら言う事ないわ!

Bistro Bon’app(ビストロボナップ)さん
★行ってからのお楽しみ!(わくわく)★
ランチタイムも人気なボナップさん。こじんまりとした店内の雰囲気も素敵やねん。夜に浴衣着てビストロで1杯、って洒落てる。粋やなあ。

パンとお菓子のセレクトショップ べつばらさん
★通常メニュー100円オフ★
この時期になるといつもお店の前にかき氷待ちの行列が出来ているべつばらさん。浴衣着てかき氷なんて…情報誌の表紙やん。最高か。
しかも、通常は17:30 LAST ORDERのところ25日のみ19:30 LAST ORDERで20時クローズにして下さいます(最高か)。

ヌードルヤ ME−CHA−KU−CHA さん
★麺大盛りまたは中盛無料★
海外ゲストに紹介したら必ず、「ベストラーメンエバー」と言って帰って来ます。定番のすだち醤油もおいしいけど、冷やしトムヤムヌードルもこの季節たまんないわけ。

yobareya さん
★マンゴージュース・ライチジュース・ピンクグァバジュースのうちどれか1つサービス★
yobareyaさんのカレーって他にはないから、「カレー食べに行こう」って言うより「yobareyaさん行こう」ってなるねん。
最近リニューアルしたばかりのSUPER NICEな店内でカレーといただくジュース、参りましたな。

——————————————————

以上、ご協力いただくお店が人気店さんばっかで…ほんまにありがたいです!!
もちろんドリンクだけ、とか特典だけ、とかはナシやからな!!ちゃんと他にもオーダーしてね。たくさん飲んでたくさん食べてね(xoxo)

可愛い浴衣着て、美味しいもの食べて飲んで、河内屋菊水丸さん見に行って(当日北御堂さんにいらっしゃるそうよ!)
そんなひと夏の思い出をインスタのストーリーとかに載せちゃったらいいんちゃうかな。

ほな、25日まってますわ。来週なんだからね!

HOSTEL 64 Osaka