【イベントレポート】UEMASA×ROOM

肌の油分量が著しく減少傾向にある今日この頃。先日ホホバオイルを購入しました、ロクヨンフロントです(30歳になりました)。

油分量の低下はもちろんここ最近の寒波が原因なわけですが、寒波がやってきた、すなわち秋がようやっと!やってきました。冬とはまだ言わないぜ!

芸術の秋とはよく言ったもので、それを意識していた(と言いたいけど別にそうではない)ロクヨン、10月8日より22日までの2週間

「UEMASA×ROOM」

という展示を開催しておりました。今回はそのイベントレポートです。

個人的にもロクヨンでも大変お世話になっているアーティストのUEMASAさん。普段はクラブイベントなどでライブペイントをされたり・・・まあとにかく超絶カッコイイのです。

UEMASA
http://Instagram.com/uemasa88

そのUEMASAさんがロクヨンのロビーフロア(カフェとしても使っているスペース)を会場として、個展を開催して下さいました。

14572690_10210758611469921_1908321110_o

ロビーのソファー上。絵が変わるだけでこんなにも印象が違う。

14859452_10210995474151340_1941745658_o

Tシャツも販売。私が油田持ってたら全部買ってたのに。

14600781_10210758611429920_2081122997_o以前別のイベントでライブペイントされたという作品も。

14618628_10210758611829930_1220220001_o

在廊日は毎日ビールをたくさん飲んでくれたUEMASAさん。絵だけを見た方はなぜか男性だと思われることが多いのですが、かわいらしくてトッポい女性です。奥の絵も上と同じく、別イベントでのライブペイント作品。

在廊中はいろいろなことがありました。毎日少しずつ変わっていくロビーの様子にスタッフもわくわく。

14924010_10210995474431347_1109711016_o

例えばMINIBAR飾っていたこちらの絵、写真では伝わりにくいですが最初は上のように「GREAT」と書いてありました。

ですが個展開催中に突然「これ、変えようと思うんです!」といきなりペンを取り出すUEMASAさん。その場で文字を変えてしまいました。

14876039_10210995522032537_759570897_o

「GREAT」から「BEAUTIFUL」に。

そして、公開制作もあり。

14894616_10210995521992536_372166289_o

制作初日はこんな真っ白のキャンバスでした。

14923970_10210995522072538_296840517_o

そこから段々様変わり。

14858760_10210995475071363_1705193729_o

ついにはロクヨンの姿が!

そして出来上がったこの作品は、UEMASAさんにプレゼントしていただきました。嬉しい。というわけで完成作品が見たいという方はおいでませホステルロクヨンオオサカ(ビールが飲めるよ)。

14881421_10210995475151365_843148404_o

いつものイベントより長期間の開催だったので、特になんもしてないロクヨンスタッフまでもが「いや~とうとうやな~」と感傷にふけった最後(ほんまになんもしてへんがな)。絵を集めてなんとなくパシャり。UEMASAさん、本当にありがとうございました!

そして、開催中に足を運んで下さった皆様に愛を。できればまた遊びに来てください。毎日しゃかりき営業中。

※今回は時間がなく…という皆様。今週11月4日(金)に中崎町のNOONさんでまたペイント予定だそう。
イベント詳細はこちら。朝の5時まで…最高じゃないか↓
http://noon-cafe.com/event/nu-labo-x-long-long-trip/

THANKS WITH LOVE