All Tadanori Yokoo posters exhibition !

YATTA-!

Tadanori Yokoo’s exhibition is started in The National Museum of Art, Osaka.
2 years ago, I went to the “BOUKENOO” in Hyogo prefectural museum of art.
It was also Yokoo’s exhibition and showed us his lots of oil painting works and others.
It took more than 4 hours to look all of his powerful works when I was there.
This time, we can look his all posters in museum. I’m very excited to go !!

All Tadanori Yokoo posters exhibition
July 13, 2010 to September 12, 2010

@The National Museum of Art, Osaka


TADANORI YOKOO WEBSITE

 Nothing makes you feel more powerful.!!!★

(Naomi)


Taste MINOH beer at HOSTEL 64!

Now MINOH beer, which won many international awards, has come in!
Don’t miss this chance to taste it!

MIHOH is a place famous for its nature and the monkeys living in the area.
And in this summer, they have a lot of events there.
The one I really recommend is the MINOH KAWAYUKA.

On every weekend in July and August, KAWAYUKA (or KAWADOKO) will appear there.
KAWAYUKA is a kind of deck which restaurants and cafes make up on river to serve you drinks and meal on. It is one of summer features in Japan, especially in Kyoto.

You can get to MINOH for 1 hour by train from center of Osaka.
Ask at the front desk for more information 😉

Have some fun in MINOH or HOSTEL 64 with the beer!

(mineko)


横尾忠則全ポスター展

やったー!
おととしの兵庫県立美術館での「冒険王」につづき
今年は大阪、国立国際美術館にて「横尾忠則全ポスター」展が開催!
もうはじまっていますよ!★ 「冒険王」私行きましたが、
おっきな生作品群(主に油絵)の嵐に、頭くらくら。
かなりのエネルギーに、休憩を挟みながら4時間くらいかけて見た
覚えがあります。今度はポスターなので、サイズ的には「冒険王」より
小さいですね。でも「全」とついてます…これは危険!!
またくらくらになること間違いなし!でも絶対行きますよー。
20100722.jpg
横尾忠則全ポスター展
2010年7月13日(火)~2010年9月12日(日)

国立国際美術館
TADANORI YOKOO WEBSITE
是非★!!
(na-o)


箕面地ビール投入します!

本格的な夏がやってきましたね~。ロクヨンに宿泊のゲストも、
毎日、暑い暑いと言いながらあちらこちらに出かけては帰ってきます。
年中もっぱらビール党の私ですが、この季節はなおさらおいしいですね。
barロクヨンのメニューも真夏に向けてドリンクのバリエーションを増やします。
その中でおススメは、コチラ!大阪・箕面の地ビール2種、箕面スタウト&ペールエール
箕面(MINO)といえばサルが有名ですが…大阪在住といえども、恥ずかしながら
足を運んだことございません。ちょっと検索しましたらば、めっちゃ素敵なトコロやん!
そして素敵なイベントがいろいろと始まっている様子!
とくにソソラレルのは、みのおキャンドルロードと、8月いっぱい週末だけの箕面川床
他にもイベント目白押しのようですが、もしかしたら平日の静かな時に
ふら~と涼みに行くのが理想的かもしれませんね。。
mino.jpg
詳しい情報は>>箕面市ホームページ
ロクヨンからは電車を乗り継ぎ1時間と少しかかります。
箕面に行かれない方は、地ビールで喉を潤しにバーに遊びに来て下さいね~。
(mineko)


味園ビルで屋上ビアガーデン!

んーー今週末は金土日とハレ!
雨続きだっため、「夏はまだやの?」とうずうずしていましたが
やっと夏らしく、じめじめ暑くなってきました。うれし~。
そんな今月末!大阪が誇る魅惑のレトロビル「味園(みその)」の屋上にて
とっても夏らしい(そして大阪らしい)イベントが行われます!
「トロピカルビルパラダイス!」
★ふだんは立ち入ることができない屋上にて、2日限りのビアガーデン!
会場:レジャービル味園屋上 大阪市中央区千日前2-3-9
日時:7月30日(金)31日(土) 17時~21時
両日とも入場2000円1ドリンク付

小雨決行
トロピカルショーや味園館内見学ツアーもありますよ!
<詳細はこちら>
TBP01.jpg
「味園」とは、大阪はミナミにあります、500人宴会場・キャバレー・スナック・
ハイグレードホテルがすべて納まっている1956年創業の古ビルなんです。
私は大学生の頃、お金はないながらも好奇心はあったので
幾度か味園へ足を運び、そのもんもんとした魅力を堪能しておりました。
大阪版プチゴールデン街と言いますか、ゴールデン街に行った時に
感じた、魅惑の世界に迷い込でしまったようなドキドキ感を、
味園に初めて行った時にも感じた覚えがあります。
(私より上の世代の方は、また違った感想を持たれると思いますが。)
私も本当に本当に参加したい!!
ですがこの日は2日とも、ホステルでお仕事です。
ホステルのお客さん(特に外国の方)にははりきっておススメできる
大阪~~な熱い夜になることまちがいなしなので、みなさんもぜひ~!
(na-o)


【急募】清掃スタッフ募集!(7/15)

ホステルロクヨンで一緒に働いてくれる清掃スタッフを募集しています!
<清掃スタッフの募集は終了しました>
【就業内容】施設内および客室の清掃、ベッドメーキングなど
【就業時間】正午~15時頃(最大3時間/日)
 :清掃が必要な客室数によって3時間未満の場合もあります。
【給与】時給850円 *通勤手当支給(上限300円/日)
【就業場所】大阪市西区新町 ホステル64オオサカ内
【応募資格】・土日祝を含む週3日以上でフレキシブルに勤務できる方
      ・体力に自信のある方
【応募方法】Eメールにて:info@hostel64.com まで
 *メールタイトルを「清掃スタッフ募集の件」としてください。
 *メール以外のお問合せはご遠慮下さいませ。
 (記載事項)
 氏名、生年月日、住所、連絡先電話番号、学歴、職歴、資格
 ほか志望動機など記載の上、写真(jpeg形式・上半身)を添付
【留意事項】 時間、条件は相談に応じます。
 数回の研修後、勤務開始。1ヶ月の試用期間を設けます。
 ホステルの稼動によって清掃が必要な客室数が日々変動するため、
 勤務日数および勤務時間も日々変動します。その旨ご了承下さい。
 *未経験の方大歓迎!
 *昼間の空いている時間を有効活用したい方、オススメです!
 *旅行好きの方、おもてなしが大好きな方、優遇します☆
ホステルロクヨンは、国内外問わず世界中の旅行者が集まる
ホステルです。ちょっとお洒落なホテルスタイルの中にも、
ゲストハウスのように、人と人との触れあいやおもてなしを
大事にするアットホームなお宿です。
そんなロクヨンで、一緒に働いてみませんか?
色んな出逢いや触れあい、発見があるかも?!
興味がある方、ぜひぜひ問合せ下さいませ☆


大阪で一番美味しいラーメンが近くに!

時にはラーメンを求めて旅をする方もいるかもしれない。
(強引にもこの話題にしようとしてしまいました)わーい(嬉しい顔)
ロクヨンの近くに、大阪で一番美味しいラーメン屋さんが移転してこられました。
こと、ラーメン大好きな私は、移転されても同じ味なのか、
早速、真相を確かめに行きましたが。。。
320x320_rect_4043533.jpg
美味しそ~exclamation×2
DVC00056.JPG
めちゃ並んでて断念。もうやだ〜(悲しい顔)
かわりに確認いってくれる方、募集中です。
ロクヨンにこられた際にはぜひ!(つけ麺も最高だそうです。)
営業時間は11時から15時&18時から22時です。(開店15分前位から並んでる人もいます)
定休日は未定だそうです。(今のところ日曜も開いてます)soon
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27001084/


セレクトブックカフェ&バー64 ご存知?

ご存知でしょうか?
64のロビーが、昼間はカフェとしてご利用いただけることを…
ロビーでは、肥後橋にあるcalo bookshopの石川さんセレクトの
書籍や雑誌を自由に読んでいただけます。しかも!
15時~17時の間は300円でコーヒーおかわりできます!ワ~オ。
そして18時からはバータイムとなります。
旅の話を肴に、世界各国から来ているゲストとビールを飲んでください!

■cafe 15:00~
■bar 18:00~23:00 (22:30 L.C.)

アクセスは>>こちら
IMGP1971.JPG
ご近所にお住まいの方やお勤めの方、通りすがりに気になっていた方、
宿泊されなくてもご利用いただけます。ぜひお立ち寄りください!
(mineko)